一歩も外に出ない「ウチ充」とは?

色んな「充」の中でもダントツ暗い(笑)

クリーニング戻りのシャツを早速着用して

つい先日クリーニングが完了し引き取って来たブラックとネイビーブルーのオックスフォードシャツ2着。想像以上にパリッと仕上がっており、再び着るのも何だか勿体無い感じだったのですが、先週土曜の街中へのショッピングの際、せっかくだからと着てゆく事にしました。

クリーニングに出す前に、不幸な事に上空からの鳥のフンで2箇所程大きなシミを作ってしまっていたのですが、それも全く気付かない程に消え去っており大変良好な仕上がり。心配していた色落ちも殆ど無く、これなら数日間連続で着ても大丈夫だろう、と思わせるものでした。

もちろん、汚れが付いても目立ち難い様ダーク系のカラーをチョイスした訳ですが・・ クリーニングから下ろしたてのシャツを着る際は、出来るだけ汚れを付けたくないとついつい神経質になってしまうもの。この日はどうしても首筋の感触が気になって仕方無く、首から肩が少々凝ってしまいました。