一歩も外に出ない「ウチ充」とは?

色んな「充」の中でもダントツ暗い(笑)

テスト前

とある地方国立国立大学の医学部に通っています。今二年生なのでぼちぼち、医学の勉強が始まっています。

日々の授業も難しいなーと思っているのですが、でも90分座っていれば、終わるので我慢できます。

こんな不真面目な医学生が何に苦しむかというと、そう、テスト。  医学部とテストは範囲が膨大なのです。解剖だと全身の筋肉、骨、神経の名前も役割も。そして何より、英語でも覚えないといけないのです。単純に二倍ですよ。そんなことで、テスト前は徹夜で勉強します。

図書館は人であふれます。夜中になればなぜか奇妙な連帯感が生まれます。みんなでテストを通そうみたいな。今日もこれから徹夜です。ほんとにきついですが、同期のおかげで頑張れます。