一歩も外に出ない「ウチ充」とは?

色んな「充」の中でもダントツ暗い(笑)

NHKでしかできない番組

Eテレで放送している「京も一日陽だまり屋」という番組を毎週楽しみにしています。

出演するのが紙人形というアナログなところや、短いながら植物の育て方や由来がわかりやすく紹介されているのがツボです。

最初はこの紙人形私でも作れそう。美術スタッフが作っているのかなーと思っていたら、ヨーロッパ企画という人気劇団が制作して声優もつとめているのだとか。 チープな作りと思っていたら意外と手間とお金がかかっているんですね。

さすがNHK。

お金に余裕がある。夕日を撮る為だけに何日もロケするところですから。 同じくEテレで放送しているふるカフェ系ハルさんの休日も大好きな番組。これまた時間と手間をかけていそうです。 NHKでしかできないかもね。