一歩も外に出ない「ウチ充」とは?

色んな「充」の中でもダントツ暗い(笑)

NHKでしかできない番組

Eテレで放送している「京も一日陽だまり屋」という番組を毎週楽しみにしています。 出演するのが紙人形というアナログなところや、短いながら植物の育て方や由来がわかりやすく紹介されているのがツボです。 最初はこの紙人形私でも作れそう。美術スタッフが…

テスト前

とある地方国立国立大学の医学部に通っています。今二年生なのでぼちぼち、医学の勉強が始まっています。 日々の授業も難しいなーと思っているのですが、でも90分座っていれば、終わるので我慢できます。 こんな不真面目な医学生が何に苦しむかというと、…

男子ゴルフ世界選手権シリーズ、ブリヂストン招待

日本ゴルフ界のエース松山英樹選手が今週は3日(日本時間では4日)開幕のオハイオ州アクロン・ファイアスCCに出場するとの事で楽しみです。 予選ラウンドは全米オープンで優勝したケプカと、世界ランク№1のダスティン・ジョンソンとか。 すごい組み合わ…

箱の中を見てみたら

ドラックストアで腕用のサポーターを購入して、さっそく職場で使おうと思って箱を開けたら、中身がなかった。 ありえないし。見た瞬間固まったし、「うける~」とかしか言葉も出てこなかった。 はっきり言って珍しいですよね?買ったものの中身が入ってなか…

オリックス中島直撃「おれ?」5階席から鉄パイプ

思い返してみると、西武ライオンズ時代の中島選手は、素晴らしい選手でした。 打率は常に3割以上の成績を残し、勝負強いバッティングをしていました。 また、身体がめっぽう強いので、めったに試合を休まない選手でもあったのです。 しかし、アメリカへ渡っ…

暑くて自転車移動が辛い

ここ最近ものすごい猛暑で、日中の気温がすごく高いです。 私は普段から自転車に乗っているのですが、日中の自転車での移動が暑すぎてものすごく辛いです。 こんな時はやっぱり車移動が快適だな、と思います。 日中は主人が車を使っているので私は自転車を使…

クリーニング戻りのシャツを早速着用して

つい先日クリーニングが完了し引き取って来たブラックとネイビーブルーのオックスフォードシャツ2着。想像以上にパリッと仕上がっており、再び着るのも何だか勿体無い感じだったのですが、先週土曜の街中へのショッピングの際、せっかくだからと着てゆく事に…

SMAPの草彅君のデート報道で軽く動揺

朝っぱらから、SMAPの草彅君が美女とデートしたというyahooニュースを、熱心に読んでしまいました。 この手のニュースは、読んだからと言って何かが分かるという訳ではないのですが、ファンなもので…つい。結局「あ~鳥鍋食べたんだ」という世界一どうでもい…

ああ天は二物を与えずだったのかw

すっごいどうでもいいこと書いていいですか(笑)。 イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の間に先日、ついに王女が生まれたと日本でも大騒ぎになっていましたよね。女の子ということで、名前は「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」。ウィリアム王子の…